平凡大学生feat.日々の葛藤

将来はライブハウスを経営したい。でも楽器は弾けません。

新生活、あえて黒髪。尖ってるね

こんにちは、はじめまして

私はこの春から大学生になりまして、パソコンをゲットしたのでブログを始めてみました。

 

友達がみんな可愛く明るい髪色に染めていくのをみて謎の寂しさを感じております。そんな私も髪を明るくしようと美容院にいったのですが、ほぼ黒のままで帰ってきました。かれこれ一ヶ月前の話ですね。6,000円支払って髪を痛めて黒にまた染めるって馬鹿げたように聞こえますが、そのときの私には精一杯の明るい色がそのほぼ黒だったのです。

 

そして今日、もう一度美容院に髪を染めに行ってきました。私のバイト先では9トーンまでの茶髪なら染めるのを許されていますが、私はどうしても緑(といってもグリーンアッシュみたいな色)にしたくて、でもやっぱりバイト先で怒られるのも嫌で、美容師さんに相談して、濃い緑のカラー剤を髪に入れてもらいました。その結果!なんと!!!!!!!

 

またまたほぼ黒の髪の毛で家に帰ってきました!そりゃそうですよね!ブリーチしたことないのに濃い緑を髪に入れて一眼見ただけで「あ!緑髪なのね!」ってわかるような髪にするって不可能ですよね!!

二度の「6,000円で黒にまた染める」ということを経験して私はお金を多く失いましたが、それよりも価値のある教訓を得ました。

 

「大人しく茶髪にしとけ!」

一ヶ月後は大人しく茶髪に染め直そうと思います。10トーンくらいならバイト先も許してくれるかな。